2019年 6月 の投稿一覧

バイクは雨ざらしで青空駐車せずカバーとチェーンロックを!

バイク雨ざらし

この記事を読まれている方は、バイクを新規購入し、今は雨ざらしでバイクを保管しているが、最近汚れが気になってきたのでバイクの保管方法について情報を集めている方。

また、転居先の駐車場所に屋根がなかったり少し離れた場所にバイクの駐車場がある等でバイクの保管に不安がありバイクカバーやチェーンロックの購入を検討されている方なのではないでしょうか。

雨ざらしでバイクシートもかけず紫外線に晒され続けると、シートが切れたり、樹脂パーツが色あせメッキ部分が錆びてしまいます。

ハンドルロックだけで車体にバイクカバーやチェーンロックをかけずにいると、車両の状態も確認できてしまいますし、前輪を浮かせれば移動出来るので、盗難されてしまう可能性も高まります。

そこでこの記事では、バイクを雨ざらしで保管してはいけない理由と、バイクカバーと頑丈なチェーンロックがなぜ必要なのかをご説明しますので、ぜひ参考にしてください。

続きを読む

ダイネーゼのバイクプロテクターを胸や膝等の部位別に紹介

ダイネーゼのプロテクター

この記事を読まれている方は、ダイネーゼのバイクプロテクターの購入を検討されているのではないでしょうか。

バイクは車と違い登場者を守る安全装備がついていませんので、転倒してしまうと、大怪我をしてしまう可能性が高いですので、万が一の際に後悔しないようにCE規格を通過したプロテクターを選びたいですよね。

ダイネーゼのプロテクターは、30年の研究に裏打ちされた技術で、安全を高めるためにデザインや快適性に妥協することなく、両立させているのが特徴的。

そこで、この記事では、ダイネーゼのプロテクターについて、部位別に簡単なおすすめポイントと合わせてご紹介させていただきますので、是非参考にしてください。

続きを読む

MIDLANDのバイクインカムBT MESHをご紹介!

btmesh

この記事を読まれている方は、ツーリング中に音楽や会話を楽しむ為にMIDLANDのBT MESHの購入を検討されている方なのではないでしょうか。

バイクインカムは数多く発売されていますが、高額な商品ですので、購入前にしっかりと情報を集めて自分にあった商品を購入したいですよね。

本文内では、MIDLANDのBT MESHが何故おすすめなのか、その理由についてご紹介しますので、ご購入を検討されている方は是非参考にして下さい。 続きを読む

バイクインカムPACKTALK SLIMがオススメの理由

カルドPACKTALK SLIM

この記事を読まれている方は、ツーリング中に音楽や会話を楽しむ為にカルドのPACKTALK SLIMの購入を検討されている方なのではないでしょうか。

バイクインカムは数多く発売されていますが、高額な商品ですので、購入前にしっかりと情報を集めて自分にあった商品を購入したいですよね。

本文内では、カルドのPACKTALK SLIMが何故おすすめなのか、その理由についてご紹介しますので、ご購入を検討されている方は是非参考にして下さい。 続きを読む